34歳発達障害持ち独身男性のブログ

という名前でやっています。宜しくお願いします。最近、34歳になりました。


一日目

土日は、旅行へ行ってきた。越後湯沢のあたりにいいホテルがあり、父と母と自分の3人で泊まるのが今回のメイン。サブイベントとして

観光やグルメを挟む形で一泊二日の旅。

群馬県沼田市にある吹割の滝というところ。

母は一回来たことがあるらしく、

期待を持ち、行ったら、ベストコンディションではなかったっぽく、残念がってた。

滝というイメージがあると、ちょっと違ったように感じたけど、川の音や自然の感じを味わう事ができて、なかなかない経験が出来た。

昼ご飯を食べにいく。

群馬はひもかわうどんが有名で、

気になるお店があり、入店。

駐車場からこんな写真を取る事が出来た。

あれはなんという橋なんだろうか?

車で走ったら、いい気持ちになりそう。

ひもかわうどんは、幅広のうどんで

うどんを啜る感じではなく、噛んで食べる感じで

美味しく頂いた。

ホテルへ。

写真を取るのを忘れてしまうぐらい

いいホテルだった。

そのホテルの部屋おまかせプランというので

泊まる事になったが、ホテルに行くまで

どの部屋になるかわからない。

小さい和室で川の字に寝る可能性もあったが

寝具にエアウィーヴを使ってる部屋で

2部屋あり、当たり…といったらあれだが

かなりいい部屋に泊まる事に。

大浴場は掃除してる時間以外は

いつでも入れるらしく、

チェックインしてすぐ大浴場へ。

そこで事件が起こる。

ジャクジーがあり、父と二人で入ろうとした時、

父が足を滑らせ、腰を強打。

ジャクジーというところもあり、

頭を打つ事にならず良かった。

大浴場からあがる時に

父がフロントに行って、

なにか話していた。

内容としては、

「湿布とかあったりする?」という話し。

すぐの用意が出来ないという事で

フロントに気を遣わすもあれだし…

諦める事へ。

いいホテルだったりすると、どんなものでも

用意してくれるんだろうか…。

そんな疑問が浮かんできた。

メインイベントの時間。

夕食のビュッフェ。

でっかい宴会場が会場になっていて

中心にわくわくするものがある感じ。

自分の中では、

ビーフシチューとコーンスープが

めちゃくちゃうまかった。

ビーフシチューのビーフがホロホロになっていって、一回食べ始めたら止まらない。

もっと食べたい…!と思ったが

年齢の壁なんだろうか、胃もたれする感じに

なってしまった。

学生時代とかだったら

4回5回おかわりしてたと思う。

コーンスープは、粉末のやつとかファミレスとかで出てくるやつとかと全然違った。

鍋からすくって、コップに入れた時から違った。

濃度がありすぎて、スープがどろどろしてた。

スープをすくって、飲んでみたら、

旨すぎて、感動を覚えた。

コーンスープでこんなに

テンションがあがるなんて…!

この記憶を一回消して

初見でもう一回飲んでみたいと思った。

一日目はこんな感じで終わった。

朝早くから動いていた事もあり、

もう一回風呂に入ろうかと思っていたが

すぐ寝落ちしてしまった。

いい疲れだったのか

風呂で疲れがとれ、

おいしい食事が出来た事への幸福感なのか

エアウィーヴのポテンシャルの高さなのか

よくわからないが

よい睡眠が取れた。



コメントを残す

34歳発達障害持ち独身男性のブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む